この講座を受講すれば、


聖霊についての知識を聖書から

楽に、すぐに、確実に

身につけられます


聖書から体系的に身につく

・今までの断片的な知識がつながる

・要点をしぼって簡単に整理できる

・専門的な知識をわかりやすく理解



聖書が楽しく読めるようになる

・土台が身につくので他の箇所もわかるようになる

・実生活に適用できるので聖書の力を体験できる

・心が感動するようになる


聖書をわかりやすく説明できるようになる

・自分がしっかり理解しているので自信が持てる

・一言で説明できるので時間がかからない

・質問に対応できる知識が身に付く



なぜ、信仰生活に力がないのか?


 神の国は、ことばではなく力にあるのです。(1コリント人への手紙4:20)


・罪の悪習慣からのきよめ

・宣教の情熱や救いのみわざ

・賜物によって教会を建てあげること

・人間関係の問題の解決


私たちの信仰生活には理屈ではなく、力が必要です。


世界のリバイバルの歴史を見ると、聖霊の力によって、人々が変えられ、地域を超えて爆発的に広がって行ったことがわかります。

1906年アズサストリートリバイバル


Azusa Report

1907年ピョンヤンリバイバル


뉴스앤조이

1730年代のThe Great Awakenings、1904年ウェールズリバイバルもそうです。


これらのリバイバルの共通点は、「聖霊のバプテスマ」と「異言」と「いやし」が伴ったことです。

この聖霊による激しいリバイバルは世界中に飛び火して、ペンテコステ運動(プロテスタント)、カリスマ運動(カトリック等)という形で展開していきました。


聖霊の力が現れることで、リバイバルは起こるのです。


キリストの弟子たちでさえ聖霊の力を受けるまで、ミニストリーに関わることを許されませんでした 


使徒たちと一緒にいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。(使徒の働き 1:4 )キリストの約束は、聖霊の力を待てというものです。


なぜか?


それは、神の子であるキリストも、聖霊の力が彼らの内面を変え、生活を変え、周りの人々を変え、社会までも変えていく原動力になると知っていたからです。


しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。」(使徒の働き 1:8 )


ここでの力を受けますとは、ギリシャ語でデュナミス。

英語だと、ダイナマイトという意味です。つまり、聖霊の力は、ダイナマイトが爆発するように、現実の中で力強く現れると聖書は言っているのです。

皆さんの信仰生活に、ダイナマイトのような力は現れていますか?もし、ないなら、あなた聖霊が働くことを妨げている可能性すらあるのです。


この講座によって、聖書から「聖霊」についての理解を深める、皆さんの実生活が聖霊の力で変革されていることを信じています。


バイブルライフコーチ養成講座は「使える」知識を身につけます



見て終わり、読んで終わりでは、本当に使える生きた知識は身につきません。


いつでも質問できます


どうしても理解できない部分、もっと知りたい部分を期間中に限り自由に質問できます。質問することで、知識が自分のものになっていきます。普段は恥ずかしくて質問できないことも、オンライン講座なので、気軽にできます。

理解度クイズがあります


知識をたくさんインプットしても人は1日後には74%を忘れると言われています。人はアウトプットを通じて知識が定着していくようにできているのです。そのために、クイズを通して復習できるので、忘れなくなります。

ゆうき牧師監修プログラム


全てのカリキュラムを、ゆうき牧師が作成しています。

現役牧師として、多忙な現代人の不満や悩みに向き合っているからこそ、すぐに実生活に活かせるノウハウを凝縮しました。

ゆうき牧師紹介


札幌ガーデンチャーチ牧師/ 日本実務能力開発協会認定コーチ

1985年札幌で生まれる。小樽商科大学を卒業後、三菱UFJ信託銀行で3年間勤務。関西聖書学院(KBI)で1年間聖書を学ぶ。

2012年に韓国人の妻と結婚。2013年から3年間ソウル・オリュン教会日本語礼拝部伝道師として仕えつつ、トーチ・トリニティ神学大学院英語コース修士課程(Torch Trinity Graduate University/Master of Divinity)を修める。

2016年から3年間、母教会札幌キリスト福音館で牧師として仕える。

2019年より、札幌ガーデンチャーチを開拓。

YouTubeチャンネル「ゆうき牧師のバイブルライフコーチング」の登録者は4500人を超える

受講生の声

H・Oさん
J・Kさん


佐藤さん


学習の流れ


すべての学習は、会員ページにある動画カリキュラムで行います。

動画を視聴する


分からないところは質問する


理解度クイズを解く


カリキュラム


※プレビューとあるレッスンは無料で視聴できます



  第1課:聖霊の働きを知る
公開まで、あと
日 登録後
  第2課:聖霊のバプテスマを受ける
公開まで、あと
日 登録後
  第3課:聖霊に満たされ続ける
公開まで、あと
日 登録後

料金


19,800円

(税込21,780円)


参考

A. 某聖書の通信講座 約20万円/修了

B. 某神学校の通信講座 約25~30万円/年

C. 某神学校の授業料 約200万円/3年


お問い合わせ


※ご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームから運営事務局までお問い合わせください。