この講座を受講すれば、


聖書が教える「癒しの原則」を

楽に、すぐに、確実に

身につけられます


聖書から体系的に身につく

・今までの断片的な知識がつながる

・要点をしぼって簡単に整理できる

・専門的な知識をわかりやすく理解



聖書が楽しく読めるようになる

・土台が身につくので他の箇所もわかるようになる

・実生活に適用できるので聖書の力を体験できる

・心が感動するようになる


聖書をわかりやすく説明できるようになる

・自分がしっかり理解しているので自信が持てる

・一言で説明できるので時間がかからない

・質問に対応できる知識が身に付く


講座の中心テーマ



弱さを抱えたまま生きる


彼は、自分自身も弱さを身にまとっているので、無知な迷っている人々を思いやることができるのです。聖書(ヘブル人への手紙 5:2)


この講座では、3つの大事な「気づき」を取り扱っています。




①人の人生とは氷山のようである


本質的な部分のほとんどは水面化の深いところに隠れているのです。

私たちは自分自身を知っているようで、実はあまり知りません。

なぜなら、心の與底にある弱さを隠そうとしたり、本質的な問题から逃げたりしてしまうからです。

水面化を見ることの目的は、私たちのすべて、すなわち自分という氷山の上も下も、すべてが福音によって変えられること。そして、神と人々を深く愛せるものとなることです。




②育った家庭環境が、私たちの生き方に人きな影響を与えている


ダビデやアブラハムの家庭を通して、罪が家庭に影響していくことを知ることで、自分自身をさらに深く見つめることができます。




③弱さを解決することによってではなく、むしろ弱さを通して、神の力が現れる


使徒パウロは、このように告白しました。


しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。聖書(2コリント 12:9)


この講座を通して、多くの方が神様に触れ、また触れられました。

それぞれが家庭に戻り、イエス様の愛によって変えられた姿を通して、家族の回復が起こっています。


実際の日常生活の中で、ますます神様の癒しの力を体験したいと思う全ての人にこの講座を強くお勧めします。

バイブルライフコーチ養成講座は「使える」知識を身につけます



見て終わり、読んで終わりでは、本当に使える生きた知識は身につきません。


いつでも質問できます


どうしても理解できない部分、もっと知りたい部分を期間中に限り自由に質問できます。質問することで、知識が自分のものになっていきます。普段は恥ずかしくて質問できないことも、オンライン講座なので、気軽にできます。

理解度クイズがあります


知識をたくさんインプットしても人は1日後には74%を忘れると言われています。人はアウトプットを通じて知識が定着していくようにできているのです。そのために、クイズを通して復習できるので、忘れなくなります。

ゆうき牧師監修プログラム


全てのカリキュラムを、ゆうき牧師が作成しています。

現役牧師として、多忙な現代人の不満や悩みに向き合っているからこそ、すぐに実生活に活かせるノウハウを凝縮しました。

ゆうき牧師紹介


札幌ガーデンチャーチ牧師/ 日本実務能力開発協会認定コーチ

1985年札幌で生まれる。小樽商科大学を卒業後、三菱UFJ信託銀行で3年間勤務。関西聖書学院(KBI)で1年間聖書を学ぶ。

2012年に韓国人の妻と結婚。2013年から3年間ソウル・オリュン教会日本語礼拝部伝道師として仕えつつ、トーチ・トリニティ神学大学院英語コース修士課程(Torch Trinity Graduate University/Master of Divinity)を修める。

2016年から3年間、母教会札幌キリスト福音館で牧師として仕える。

2019年より、札幌ガーデンチャーチを開拓。

YouTubeチャンネル「ゆうき牧師のバイブルライフコーチング」の登録者は4500人を超える

受講生の声

T・Mさん
佐藤さん
中沢さん

学習の流れ


すべての学習は、会員ページにある動画カリキュラムで行います。

動画を視聴する▶︎
分からないところは質問する▶︎
理解度クイズを解く▶︎

カリキュラム


※プレビューとあるレッスンは無料で視聴できます



  第1課:心の水面下を見る
公開まで、あと
日 登録後
  第2課:神の家族の中で贖われる
公開まで、あと
日 登録後
  第3課:弱さを抱えたまま生きる
公開まで、あと
日 登録後

料金


19,800円

(税込21,780円)


参考

A. 某聖書の通信講座 約20万円/修了

B. 某神学校の通信講座 約25~30万円/年

C. 某神学校の授業料 約200万円/3年


お問い合わせ


※ご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームから運営事務局までお問い合わせください。