次のような悩みはありませんか?


□自己肯定感が低い

□他人と自分を比較してしまう

□人間関係で自分に無理をしている

□まわりの空気に合わせてしまう

□目標や夢がない

□熱中するものがない

□良い人を演じている

□損得で行動してしまう

□生きる意味が見出せない

□本音を出せない

神様が与えた「賜物(SHAPE)」を知ることで、初めて「自分らしさ」を発見することができます。


神様は、目的をもって、あなたを「あなたらしく」造られたからです。



この講座を受講すれば、


聖書が教えている「賜物」について

楽に、すぐに、確実に

学ぶことができます

聖書から体系的に身につく

・今までの断片的な知識がつながる

・要点をしぼって簡単に整理できる

・専門的な知識をわかりやすく理解



聖書が楽しく読めるようになる

・土台が身につくので他の箇所もわかるようになる

・実生活に適用できるので聖書の力を体験できる

・心が感動するようになる


聖書からわかりやすく説明できるようになる

・自分がしっかり理解しているので自信が持てる

・一言で説明できるので時間がかからない

・質問に対応できる知識が身に付く


バイブルライフコーチ養成講座は「使える」知識を身につけます


見て終わり、読んで終わりでは、本当に使える生きた知識は身につきません。



いつでも質問できます


どうしても理解できない部分、もっと知りたい部分を期間中に限り自由に質問できます。質問することで、知識が自分のものになっていきます。普段は恥ずかしくて質問できないことも、オンライン講座なので、気軽にできます。

理解度クイズがあります


知識をたくさんインプットしても人は1日後には74%を忘れると言われています。人はアウトプットを通じて知識が定着していくようにできているのです。そのために、クイズを通して復習できるので、忘れなくなります。

ゆうき牧師監修プログラム


全てのカリキュラムを、ゆうき牧師が作成しています。

現役牧師として、多忙な現代人の不満や悩みに向き合っているからこそ、すぐに実生活に活かせるノウハウを凝縮しました。

ゆうき牧師紹介


札幌ガーデンチャーチ牧師/ 日本実務能力開発協会認定コーチ

1985年札幌で生まれる。小樽商科大学を卒業後、三菱UFJ信託銀行で3年間勤務。関西聖書学院(KBI)で1年間聖書を学ぶ。

2012年に韓国人の妻と結婚。2013年から3年間ソウル・オリュン教会日本語礼拝部伝道師として仕えつつ、トーチ・トリニティ神学大学院英語コース修士課程(Torch Trinity Graduate University/Master of Divinity)を修める。

2016年から3年間、母教会札幌キリスト福音館で牧師として仕える。

2019年より、札幌ガーデンチャーチを開拓。2年で13名が洗礼を受ける。

YouTubeチャンネル「ゆうき牧師のバイブルライフコーチング」の登録者は6500人を超える

小本竜也さん / 30代 / スポーツトレーナー、講師

こどもの頃こども用の教材でデボーションを続け信仰告白しました。


その後、日々の生活の中では聖書についての学びは深まらず信仰だけが守られて来ました。


そんな時に、この講座を受講し今まで感覚的に信仰を持って生活するだけではなく、知識として聖書の内容を身につけることができるようになりました!


活字が苦手で本を読めない私には、音声と動画で学ぶコンテンツがとてもありがたかった!


今後も展開されていく講座がとても楽しみです。

佐野堅志さん / 20代 / 会社員

「賜物」の聖書講座を受ける上で大事なのは、まず、

自分がどういう人なのかを知ること。

大丈夫。ちゃんと講座内でやってくれます。


「これは本当に聖書の講座なのか!?!?」


と、

思うくらい、実用的でわかりやすいです。


でもそれだけじゃない。

ちゃんと聖書の話がベースになってるので、

「聖書読み始めた」くらいの方にも安心安心。

本間章宏さん / 29歳 / 神学生



賜物についての理解は自分の中にある程度ありましたが、普通の賜物と聖霊の賜物の違いや、自分の中にある賜物がどの様なものなのか、それらを明確にし、客観的に知ることができました。


それによって、自分の得意不得意や、神様から与えられている、やるべき事とやらなくても良い事を分けるための指標にもなりました。

学習の流れ


すべての学習は、会員ページにある動画カリキュラムで行います。

動画を視聴する


分からないところは質問する


理解度クイズを解く


カリキュラム


※プレビューとあるレッスンは無料で視聴できます



  第1課:賜物の意味と目的
公開まで、あと
日 登録後
  第2課:霊的賜物を知ろう
公開まで、あと
日 登録後
  第3課:情熱を知ろう
公開まで、あと
日 登録後
  補足:霊的賜物のそれぞれの説明
公開まで、あと
日 登録後

料金



29,800円

(税込32,780円)


参考

A. 某聖書の通信講座 約20万円/修了

B. 某神学校の通信講座 約25~30万円/年

C. 某神学校の授業料 約200万円/3年


オンライン講座の運営には、サイト作成・維持費、動画編集費、運営管理費、講師報酬など想像以上のコストがかかります。

なので、一般的なコーチング講座は高額ですが、バイブルライフコーチ養成講座は、聖書を土台にした伝道に使える実践的な内容で、しかもコストを抑えています。

この価格で提供できる理由は、ゆうき牧師がすべてのカリキュラムを監修、管理費を抑えながら、大幅なコストカットをしているからです。

ただ、利用者の利便性を考えて、このオンライン講座サイト「Teachable」のシステムにはお金をかけています。

理解度クイズや、進捗状況の数値化など、受講者が最後まで修了することをサポートする機能があるからです。




賜物を発見する助けとなる5つの診断テスト付き!


診断テスト①能力(26分類)

診断テスト②性格(マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標)

診断テスト③経験(霊的な経験、痛みの経験、教育の経験、ミニストリーの経験)

診断テスト④霊的賜物(霊的賜物アセスメント133問、観察アセスメント、霊の賜物照合アセスメント)

診断テスト⑤情熱(3ステップ診断)

よくある質問にお答えします



講座はどのように受講するのですか?

皆様が使いやすいオンライン講座を運営するために、teachableというアメリカの最新オンラインシステムを利用しています。

お申込時には、こちらのサイトに登録が必要となりますので、こちらのQ&A登録方法をご確認ください。一度登録すると、あなたの講座進捗状況などが一目でわかるようになります。

biblelifecoach.teachable.com/p/q-a



忙しくて途中で挫折するかもしれません。

期間限定視聴の場合、やりきれなかったらどうしよう・・・と感じる方も多いと思いますが、一度、お申し込みいただいたプログラムはログインすればずっとご覧いただけます。

つまり、コンテンツはずっと見放題です。

ただ、一つ一つの動画を短く要点をまとめているので、忙しい方でも3ヶ月以内で終えることのできる構成にしているので、安心してお申し込みください。



初心者なのですが問題ないでしょうか?

まったく問題ありません。聖書を一度も読んだことのない人でも理解できるように、初歩の初歩から丁寧に説明しています。難しい部分があれば、いつでもお気軽にご質問ください。



支払い方法を教えてください。

クレジットカード一括払い、分割払いをご用意しています。

銀行振込でお支払いをご希望の方は、こちらの問い合わせフォームにてお問合せ下さい。



返金保証はありますか?

14日の返金保証があります。どうしても自分には合わないと思ったら、返金できますので、ご安心してお申し込みください。

※返金額は、進捗状況に応じて決まります。(例:進捗状況が10%の場合は、お支払い額の90%を返金します。進捗状況はログイン後、ご自身でご確認できます)



受講したいのですが本当にお金がありません。どうしたら良いですか?

クレジットカードの分割払いをご利用ください。月に数千円から、受講していただけます。



登録や操作方法などの質問、またクレジットカードの決済時にエラーが出た時はこちらのQ&Aにまとめておりますのでご参照ください。

※その他、ご不明な点がございましたら、こちらの問い合わせフォームにてお問合せ下さい


一括で払える余裕がない。

そんなあなたへ、分割プランもご用意しました。


しかも、14日返金保証あり!





満足していただける自信があります。

もし、万が一。内容に満足いただけなかった場合、返金します。

※返金額は、進捗状況に応じて決まります。(例:進捗状況が10%の場合は、お支払い額の90%を返金します。進捗状況はログイン後、ご自身でご確認できます)

まずは、カリキュラムの無料動画(プレビュー)をご覧いただき、これは期待できると思った場合だけ、受講してください。

自分の賜物をしっかりと知ってて、仕事や教会、普段の生活を、ワクワクしながら送りましょう!

ゆうき牧師が全力でサポートいたします。

お問い合わせ


※ご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームから運営事務局までお問い合わせください。